■ 60歳以上の給料の決め方セミナー開催

☆★☆―――――――――――――――――――――――――――――――
社長、上司が「あの人はすごい!」といわれるピカイチ情報
労務管理に奇策なし!大企業20年、中小企業13年 人事労務
畑一筋で現場をはいずりまわった人事労務担当者が中小企業
経営者のために語る
作者: 中川清徳  2018年7月21号   VOL.3661
◆─────────────────────────────────◆
「やりたいことをできるしあわせ」
(続きは編集後記で)
◆─────────────────────────────────◆
 ■ 60歳以上の給料の決め方セミナー開催
  【Webセミナー】 8月24日(金)13時30分~16時30分 
   → http://nakagawa-consul.com/seminar/051_web.html
  【東京】   9月14日(金)13時30分~16時30分
   → http://nakagawa-consul.com/seminar/051.html
◆─────────────────────────────────◆
60歳以上の給料の決め方をほとんどの会社が間違っています    
60歳以降の給料は、年金と合わせて決めなければなりません。
現役時代の給料の70%とか80%とかいう決め方はご本人も会社も損をします。
また、法律が65歳までの義務化されました。
新しい法律改正による60歳以上の給料の決め方をお話しします。
詳しくは下記からご確認ください。(セミナー申し込みもできます)
Webセミナー → http://nakagawa-consul.com/seminar/051_web.html
東京セミナー →  http://nakagawa-consul.com/seminar/051.html
お申し込みをお待ちしております。
◆─────────────────────────────────◆
    編集後記      
◆─────────────────────────────────◆
◆たった一言で
「やりたいことをできるしあわせ」
 私には目標がなかった。勉強は嫌いだった上に、好きな事がないため、
何に対しても無気力だった。
真面目な性格ではないため、いつしかやるべき事、最低限やらなくては
ならない事すらしていなかった。
ただ学校に行き、ただ授業を受け、ただ一日一日を過ごしている感じだった。
夏休み明けに、宿題をまともに提出していなかった私は、先生に呼び出された。
叱られた後、その先生は私に「将来の夢は何か?」とたずねた。
もちろん、こんな私に夢なんてない。
すると、どんな大人になりたいかを聞かれた。
私は答えられなかった。
先生は、誰もがなりたくないような大人の例を出した。
 『心ない人』私はそうはなりたくなかった。
「人は、優しくなるために勉強するんだよ」
人が人を必要とする時、頼れる人になるには知識や経験が必要になる。
学ぶ事で人の事を思いやってあげる事のできる人になれる。
この瞬間、私にとって一生の目標ができた。
鹿児島純心女子高等学校:中西さん
(プチ紳士からの手紙 より http://giveandgive.com/)
◆─────────────────────────────────◆
メールマガジン社長、上司が「あの人はすごい!」といわれるピカイチ情報
☆発行責任者 有限会社中川式賃金研究所 所長 中川清徳
☆公式サイト http://nakagawa-consul.com
☆問い合わせ qwk01012@nifty.com
☆バックナンバー http://archive.mag2.com/0000283000/index.html
☆登録・解除 http://www.mag2.com/m/0000283000.html
☆Facebook  http://www.facebook.com/profile.php?id=100003506067345
      
◆─────────────────────────────────◆