「テレワークの労務管理」セミナー 1万円(税別)

☆★☆―――――――――――――――――――――――――
社長、上司が「あの人はすごい!」といわれるピカイチ情報
労務管理に奇策なし!大企業20年、中小企業13年 
人事労務畑一筋で現場をはいずりまわった人事労務担当者が
中小企業経営者のために語る
発行者: 中川清徳  2020年5月13日
――――――――――――――――――――――――――――
「自分から」
(続きは編集後記で)
――――――――――――――――――――――――――――
[Webセミナー]  全国どこでもあなた席がセミナー会場に!
「テレワークの労務管理」セミナー 1万円(税別)
https://nakagawa-consul.com/seminar/126_web.html
5/15(金)10時~12時
5/19(火)10時~12時
5/21(木)14時~16時
5/22(金)10時~12時
――――――――――――――――――――――――――――
 
まだ、テレワークに無関心ですか?
長時間の通勤はムダです。
新型コロナウイルスの感染予防のため通勤、職場での濃厚
接触の回避が求められています。
育児・介護と仕事との両立に苦労する人が増えています。
通勤時間分を育児・介護に回せればグンと負担が軽減されます。
通勤時間の節約にもなる、それがテレワークです。
テレワーク勤務が定着すれば、天変地異のときにその威力を
発揮してくれることでしょう。
いわゆるリスクヘッジです。
仕事は会社でするもんだという固定概念を打ち破りませんか?
働き方改革の一つにもなります。
テレワークの労務管理を知ることから始めませんか?
[セミナーの内容]
1)テレワークのメリット・デメリットは?
2)テレワークに向く業務、不向きな業務とは?
3)コミュニケーション不足の不安をなくするには?
4)情報漏えいの不安をなくするには?
5)テレワークでのサボりをなくするには?
6) テレワークコース助成金の内容
7) その他
※通勤時間の節約効果を図で解説
[配布資料]
レジメ(PDF)
テレワーク就業規則(Word)
テレワーク勤務制度導入通知(Word)
テレワーク勤務実施申請書・許可書(Word)
休憩除外協定(Word)
 
[開催日]
いずれも同じ内容です。
5/15(金)10時~12時
5/19(火)10時~12時
5/21(木)14時~16時
5/22(金)10時~12時
[会場]オンライン(Web)セミナー
 
[参加人数]
先着順4社までとします。
1社で複数の受講はOKです。受講料の追加請求はありません。
[受講料]
1万円(税別) 一社につき受講人数不問
[申込方法]
https://nakagawa-consul.com/seminar/126_web.html
または
下記にご記入のうえそのまま返信してください。
*********** 申込み書***********************************
希望日
社 名
役職名
氏 名
所在地
電 話
******************************************************
(中川コメント)
テレワークはうちは関係ないと思っていませんか?
優秀なスタッフが育児・介護のため退職をせざるをえないのは
労使ともに残念なことです。
新型コロナウィルス対応として濃厚接触を回避できます。
まずは、テレワークはどんかものか知ることからスタート
しましょう。
ありがたいことに、助成金の給付額が上がり、期限も延長され
ました。
セミナーのご参加をお待ちしております。
――――――――――――――――――――――――――――
    編集後記      
――――――――――――――――――――――――――――
「自分から」
私は公の場で意見を言うことが苦手で、事が上手く進むなら
自分が我慢すればいいと思っていた。時々、これは少し違うな
と思うことはあったが別に苦ではなかった。
今までそうやって過ごしてきたし、これからもそうやって生き
ていくのだろうと思っていた。
しかし、そんな私に転機が訪れた。今年ある活動グループの
委員に選ばれたのだ。委員として行事を考え、実行する。
今まで人の意見に流され、人に頼ってきた私にとって戸惑いの
連続だった。正直自分には荷が重いと感じていた。そんな時、
先輩に「自分のやりたい事をありのままにやればいいんだよ。
まず自分から楽しまないと。そうでないと周りの子も楽しめ
ない」とアドバイスをしてもらった。それ以降、私は
「自分から」という言葉を大切にしている。自分からあいさつを
したり、自分から話しかけたり、自分から謝ったりなど。
この言葉のおかげで自分の性格が少し前向きになった気がする。 
愛知県立津島北高等学校 竹内さん
(プチ紳士からの手紙 より http://giveandgive.com/)
https://www.sanspo.com/geino/news/20190912/prl19091212020108-n1.html
↑ プチ紳士からの手紙 主幹の志賀内泰弘様の新書です。
著書名 京都祇園もも吉庵のあまから帖
中川は「第四話 節分会 粋なお兄さんに恋して」が特にあこがれです。
◆────────────────────────────◆
    ご注意      
◆────────────────────────────◆
このメルマガは、わかりやすさを重視しています。
そのため、用語の使い方、表現の仕方等が不正確な場合があります。
むつかし法律条文をわかりやすく説明するために正確な表現を
犠牲にしています。正確な情報を記載しょうとすれば、
お役所の文書と同じになります。結局わかりにくい記事になり、
役に立ちません。
正確な情報を期待される方には、その期待にお応えできません。
このメルマガを解除してください。
このメルマガ記事による損害賠償には一切応じられないことを
申し添えます。
◆────────────────────────────◆
メールマガジン
社長、上司が「あの人はすごい!」といわれるピカイチ情報
☆発行責任者 有限会社中川式賃金研究所 所長 中川清徳
☆公式サイト http://nakagawa-consul.com
☆問い合わせ info@nakagawa-consul.com
☆バックナンバー http://archive.mag2.com/0000283000/index.html
☆登録・解除 http://www.mag2.com/m/0000283000.html     
◆────────────────────────────◆