退職金制度の見直し方セミナー  

☆★☆――――――――――――――――――――――――――――――
社長、上司が「あの人はすごい!」といわれるピカイチ情報
労務管理に奇策なし!大企業20年、中小企業13年 人事労務畑一筋で
現場をはいずりまわった人事労務担当者が中小企業経営者のために語る
発行者: 中川清徳  2018年8月13日号 VOL.3695
――――――――――――――――――――――――――――――――――
「ほら、こっちおいで」
(続きは編集後記で)
◆────────────────────────────────◆
   退職金制度の見直し方セミナー  
       【Webセミナー】平成30年9月11日(火) 13時30分~16時30分
         → http://nakagawa-consul.com/seminar/004_web.html
       【東京】 平成30年10月10日(水) 13時30分~16時30分
         平成30年12月11日(火) 13時30分~16時30分
         → http://nakagawa-consul.com/seminar/004.html
◆────────────────────────────────◆
  退職金制度は、こんな方法があったのか!と思わずヒザを打ちます。
詳しくは(セミナー申し込みもできます)
【東京】 平成30年10月10日(水) 13時30分~16時30分
     平成30年12月11日(火) 13時30分~16時30分
         → http://nakagawa-consul.com/seminar/004.html
【Webセミナー】平成30年9月11日(火) 13時30分~16時30分
         → http://nakagawa-consul.com/seminar/004_web.html
または、下記のご記入のうえ、そのまま返信してください。
***********【 退職金制度の見直し方セミナー 申込み書 】************
希望日 月 日
社 名
役職名
氏 名
郵便番号
所在地
電 話
********************************************************************
【Webセミナーについて】
  セミナーは弊社が設定するSkypeforBusinessによるWebセミナーです。 
  特別なソフトはいりません。
  Webセミナーに参加するために必要なもの 
   1.インターネットに接続できるパソコン、タブレット等
   2.マイク、スピーカー、カメラが付属しているか、外づけしていること
WebセミナーのQ&Aは下記でご確認ください。
http://nakagawa-consul.com/web-seminar/index.html
  接続方法はお申し込み後、ご連絡します
 
◆─────────────────────────────────◆
    編集後記      
◆─────────────────────────────────◆
  一般社団法人「言の葉協会」では、全国の小・中学校・高等学校から
毎年のテーマに合わせた大切な人への思いや強く感じた気持ちを自分の
言葉で綴る作品を募集し、その優秀作品を「言の葉大賞」として顕彰して
います。
「プチ紳士・プチ淑女を探せ!」運動事務局が主催している「たった一言で」
コンテストと、大いに趣旨が重なります。
 そこで、第七回言の葉大賞の入選作品から、いくつかをシリーズで紹介
させていただきます。
「生きててよかった」
私立清心女子高等学校 黒岡 結良菜
 中学三年生のある日から、クラス・学年全体からの私のいじめはどこと
なく始まった。
いじめの内容はまるで小学生がするような事だった。
物を隠してみたり無視してみたり。
しかし、自分でも知らぬ間にあっという間だったのかもしれないが、より
醜いものへと変化していった。
次第に私は教室にいるのも辛くなりお弁当を教室の隅で食べる事も難しく
なった。
他に食べれる所はお手洗いしかなかった。
今思い返すと自分の事なのに他人の事のように思いたくなる時がある。
もちろん、一人で耐えられなくなった私は当時担任をもってくれていた
六十代ぐらいの男の先生に相談した。
しかし、返答は信じられない言葉だった。
 「全てお前が悪い」と言われた時、私の中で何かが切れた。
 何度も親に相談、助けを求めようと思ったが、親の悲しい顔を想像する
だけで気が引けて誰にもいえなかった私は段々と追いつめられていった。
 ある日、死について考えた。
「誰も私が死んでも困らない」と、考えてはいけないが考えた。
学校であった事を全て日記に書いていたが、その日記を母に見られて
しまったことがあり、そこからは親が私を守ってくれた。
今でも親が私に言った言葉を覚えている。
「必ず、生きてて良かったって思わせる」
その言葉をきいた私は崩れ落ちた。
その時、生きようと生きぬく力がよみがえった。
 自ら命を絶とうとした私が今こうして生きていて、大好きな家族に
囲まれている、生きてて良かったと心からそう思える。
息が出来て、話が出来て、健康でこの時間を過ごせている事、全てが幸せで
生きる意味を教えてもらったし、毎日生きている事が奇跡なのだと感じる。
 心の底から、生きてて良かった。
(プチ紳士からの手紙 より http://giveandgive.com/)
◆─────────────────────────────────◆
    ご注意      
◆─────────────────────────────────◆
このメルマガは、わかりやすさを重視しています。
そのため、用語の使い方、表現の仕方等が不正確な場合があります。
むつかし法律条文をわかりやすく説明するために正確な表現を
犠牲にしています。正確な情報を記載しようとすれば、お役所の文書と
同じになります。結局わかりにくい記事になり、役に立ちません。
正確な情報を期待される方には、その期待にお応えできません。
このメルマガを解除してください。
このメルマガ記事による損害賠償には一切応じられないことを申し添えます。
◆─────────────────────────────────◆
メールマガジン社長、上司が「あの人はすごい!」といわれるピカイチ情報
☆発行責任者 有限会社中川式賃金研究所 所長 中川清徳
☆公式サイト http://nakagawa-consul.com
☆問い合わせ QWK01012@nifty.ne.jp
☆バックナンバー http://archive.mag2.com/0000283000/index.html
☆登録・解除 http://www.m
ag2.com/m/0000283000.html
      
◆─────────────────────────────────◆